引退表明後の金本

もうあと少ししか、金本の雄姿が見られないと思うともう貴重だ。
先日、東京ドームで、金本の金本らしいホームランを見た!!これが金本なんだ!!!!!!
もうメガホン叩きまくりだ。
金本が3塁ベースを回るころ気づいたんだけど、ジャイアンツ側のスタンドから拍手が起きてるではないか??
えっ?  そう。球場全体から金本に拍手がおきていた。これには体が震えてきた。
いつもなら敵のジャイアンツファンも一選手として、金本に拍手を送っているんだ。
そう、金本はそういう選手なんだ。みんなに感動を与える、敵にも素晴らしさは伝わっていた選手なんだと改めて感じた。
こんな選手が 引退する。寂しい限りだ。
残り少ない打席。フルスイングしてもらいたい。