兄貴の引退

遂に引退表明。
鉄人7金本。あのレフトスタンドへ飛んでいく鋭いライナーが見れなくなるのか、、、
何度も甲子園で金本のホームランを見てきた私には、寂しさがこみあげてきた。
それほど大きな体ではないけれど、打球は鋭い!!
阪神の近年2度の優勝は 金本の力が大きかったと思う。
彼の力と彼の影響力。彼の体は努力で作り上げたもの。「努力」って言葉。
最近の若い人は好きではないだろうけど、我々をたのしませてくれたあの打球はまぎえもなく「努力」が生んだものだ。
「努力」って、凄いものなんだと改めて感じる。
しかし、金本が去る阪神に、魅力を探したいが、、、。
来期は本気で球団改革が必要だ。
期待してもいいのかな??