斎藤祐樹どうなっちゃうの

2軍に落ちたきり、上がって来ない斎藤。
どうなるんだろう。2軍でもメッタ打ちされてました。本当に実力があったのだろうか、なんて書き方されていたり、、、
確かに球速は速くはない。それを持って彼はただのピッチャーだと決めつけるのはどんなものか。
では彼の長所はどこなんだろう。やはりピッチング術と運だと思う。
頭脳的?とまでは言わないが、打者との駆け引きがうまかったのかな。相手の打ち気をそらしたり、予想外なところで速くはないがストレートをズバリなどなど。これが生命線なんだろうなあ。そして「持ってる」と自負する運。
しかし、どれも実際の根拠がないものばかり。選手としての技術以外のところでの実力。
こうなると、ひとつ歯車が狂うと ただの選手ということになってしまうのだろうか。
何かひとつ、これだ!というボールを持って2軍から上がってきて欲しい。2軍落ちから大リーグボールを完成させて戻ってきた
星ひゅう馬のように、、、。期待してます。頑張れ!!