大谷日ハム入り

遂に、大谷が日ハムに決まった。
日ハムは最初からの球団としての方針を貫いた。誰にも文句がつけ用が無い。
特に、他球団の人間には。
文句があるなら、指名をすべきだったと思う。さらには、文句を言うならば、日ハムが指名をする姿勢を鮮明に打ち出した時に
言うべきなのではないか。大谷選手が入団の意思を示した時点で文句を言うのはおかしい。
大谷君はまだ高校生だ。日本の球界、そしてメジャーのことなど、詳しくわからない中でのメジャー行き宣言だったと思う。
そこでの心変わりをダメ出しする方が大人げない。
今後は大谷くんが日ハムで成長し、活躍し、そして立派にメジャーで活躍する選手になっていくのを、いち野球ファンとして
応援していきたいものである。