巨人の契約金

朝日新聞が記事にしたことで、問題が表面化した巨人の契約金問題。
なんか、よくわからないんだけど、素人からすると 素直に巨人は 規定以上の契約金を積んで、選手を逆指名させて
入団させた。そして、その契約金が規定以上であったことを、開き直っている、と見てしまうんだけど。
どこか違うのかな。この見方、巨人球団からすると。
しかし、前横浜も那須野選手が入団する時も かなりの金額だったし。
一場問題もそうだけど。プロ野球の世界は、やはりお金は切ってもきれないものだと思う。
私は、一野球ファンという立場であるから、選手にいくらお金が払われようが 別に腹も立たないし、関係のない話だ。
鼻っから 規定なんぞ設けるからいけないんじゃない、とか思ってしまう。まあ、そうなると お金が無い球団には 良い選手は
集まらないんだろうけどね。根が深い問題だけど。陰で動くのは やっぱり イメージが悪いですね。