鉄人!山本昌投手

あの年齢で、昨日勝利した。
中日球団にとつては、フォークの神様杉下と並んだということ。
杉下さんも今でも年齢を聞いてびっくりするくらいの元気さ。
やはり、元来強く生まれてきたのかなあ、なんて思ってしまう。
山本投手も きっと体が根本的に強いと思う。そして、その上に努力をしてやってきた。
まさしく鉄人と言える。
デビュー当時はとてもプロで通用するとは思えないくらいの選手だったらしい。
それがアメリカへ修行してこい!と球団から言われ、渡米し、そこで身に付けたスクリューボールがその後の人生を変えた。
ひとつのきっかけって、とても大事だ。というか、ひとつの強い武器を持てれば、人は強くなれる!
この鉄人は 苦労して身に付けたスクリューがある限り、この後も強くいきていけるんだろうなあ、そう思った。
そう。武器をもとう。