渾身のストレート

遂に楽天が優勝だ。あの創立当時のとんでもなく弱いチームだった楽天が、投打素晴らしく、たくましいチームとなって堂々優勝したのである。その中で、特に田中マー君の活躍は格別であった。負けなしの連勝!!凄過ぎる。
優勝を決めた試合では、抑えで出てくるとは。星野監督の粋な、そして、今シーズンの最後を締めくくるには最高な采配だった。
そのマー君。最後はストレートで、押しまくった。相手もストレートが来ると、それはわかっていたはず。しかし、それが打てない。打者を気持ち、技術をも上回る渾身のストレート。スピードガンでは160キロが出たわけではない。しかし、打てないのだ。
これがマー君のストレート。ここまで凄いと、来シーズンが期待、そして日本に残ってくれるのか、心配でもある。
にしてもお嫁さんの料理のすごさをテレビで見たが、本当にあれはすごい。
冬には美味しいカニ料理でオフの体を支えるのであろうか。
カニ通販